2003.3.22 更新


Nゲージメーカー        
日本最初のNゲージメーカー。製品のペースは遅いですが文句がつけられないハイグレードさ、リーズナブルな値段が魅力。
トミー(トミーテック)が製造しているメーカー。同社のHGシリーズは他社の追随を許さないほど完成度が高い。ただ値段が高いのが玉にキズ。
突如、Nゲージ界に表れた企業。ものすごい勢いで製品を出しています。マイナーすぎる車両までもを製品化し、新製品発表が楽しみです。国鉄型SLを全機種制覇すると豪語しています。
作る・動かす・集めるをモットーにした老舗メーカー。プラキットを中心に販売しています。最近では完成済みキットも発売されました。
グリーンマックスが経営する直営店。ショップオリジナル商品などをはじめ、他社の品揃えも抜群です。
グリーンマックス・ザ・ストアーのインターネット専門ショップ。
大手プラモデルメーカー「ハセガワ」が立ち上げたブランド。路面電車の充実ぶりには感動です。
東京堂モデルカンパニーが新規に起こした期待の会社。製品も細部にわたりパーツ化するなど、期待がもてます。ただ、新製品の発売が大幅に遅れているようです。
こちらも老舗。Nサイズのアクセサリー及び車両を販売しています。
国鉄・私鉄の車両キット及び豊富な改造パーツが魅力のメーカー。
伊豆急を中心に私鉄の車両を販売している会社です。特に相鉄の車両は相模鉄道公認のものです。
ABS樹脂や無溶剤ポリウレタン樹脂を使った自社製品を販売しています。特にマヤ34は良い製品です。
スチロール樹脂を削りだし、車体を作るという独特の製法で複雑な曲面を可能にしています。ジョイフルトレインを中心に製品化しています。
レジンボディの模型を販売。
金属キットを製造販売しています。
河合商会 B6機関車やマイナーな貨車を販売しているメーカー。
タヴァサホビーハウス 金属キット、そして改造派垂涎の改造パーツが取り揃えてあるメーカー。
ワールド工芸 Nゲージ金属車両の老舗。マイナーな機種もたくさん製品化しています。
鳳車輌製造 豊富な方向幕やヘッドマークシールを製品化しています。
赤い電車 鉄道グッズを取り扱っていましたが、ついに車両も発売しました。
イマジンモデル Nサイズのバスや木を製造しています。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送